2009年 07月 09日 ( 1 )

KOMB^ィ~I ??

S.CAMERON ★  STUDIO SELECT  

〝  KOMBI  〟

d0125799_15102711.jpg


少しずつですが、国内の一般店舗でも見かけるようになりましたが・・・・ 017.gif
今年のマーチャンダイズショーで発表されたパターで、キャメロンからの大型マレットタイプ^

素材はアルミミウムの T6061 を使用しているようです。
<<重量的には、大きな見かけですが 軽かったですよ。>>
このT6061は、航空機用の硬いアルミニウムで 過去に ボビーグレースのマレットタイプで使われたことがある素材です。
素材がアルミのため<比重が軽い>ソールに3ヵ所付いていて、これでパターヘッドの重量を調整しているのだと思います。
デザイン的には、 「 3ドット ●●● 」 大サービス^みたいな感じですねェ。


ジョージイ自身は、現物を見て 打って(パッティング) みましたが、感想としては 悪くはないんですが・・・・
打感は確かにソフトです。
自分には、手に伝わる感覚が・・・どうも^いま一つのように思えましたが。
球の転がりも良く、以前のフューチュラの様ですよ。 
ショートパット・ロングパット共に構えやすさや距離感は問題ないようですが、ここのフィーリング^に関しては
個人差が出てくるのではないかと思います。
長さも、33・34・35インチと通常のタイプのモノと42・43インチと長めのモノがあります。
ヘッド素材の関係でシャフトを長くしてヘッドの重さを利かせようとしているのでしょう。
それと、ヘットの形からするとロングパターにした方がよりパターの良さが出てくると考えたのでしょうね。
<<ロングパターも打ってみましたが、ホント^個人的意見ですが 構えにくかったし 長さが中途半端で打ちにくかったですよ!?>>
自分では使わないと思いまぁ^~す。
最終判断は、好き嫌いじゃなく USE or UNUSE  ですから・・・・・


そのため、ショップでもオーダー対応のアイテムとさせて頂きました。
以上、 〝 KOMB^ィ~I 〟 のレポ^~トでした。 038.gif
by golfflog | 2009-07-09 15:11