カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

心動かす^・・・ TaylorMade " R9 "

最初は、カチャカチャ^ポンのR9シリーズを ドンなんかナぁ^~って 様子を見てました。
最近たまさか^!?うわさの ≪ TaylorMade " R9 " ≫ を試打する機会があったので、ドラドラから
FW、そして レスキュ^~ウまで ジィ~っくりと打ちました。

d0125799_17214865.jpg
d0125799_1722383.jpg
d0125799_17221338.jpg


国内モデルとUSモデルではシャフトが違っていますが、今回 Fujikuraの Motore <F1も>に関しては
どうも 同じようですねぇ。
気持ちかもしれませんが、国内よりUSの方が ノーマルスペックのシャフトが少し硬いかも・・・ぐらいです。
国内は、その他にも ツアーAD EV や ディアマナ Kahi'li を用意しているみたいです。
マッチングは、悪くはないと思います。

ジョージイ的お気に入りシャフトは、USのカスタムオーダー品の
Fujikura Motore F1 75 (TP) と ALDILA VooDoo NV6 でした。

d0125799_1723150.jpg
d0125799_17231080.jpg


Fujikura Motore F1 65 (TP) も悪くはないのですが、手にとって構えて見ると思ったより軽く感じ 振った時も少し物足りなさを感じました。
力がある人には、スイング中にイメージが出にくいかもしれませんが、スインガータイプの人にはシャフトの走り方と言い 好結果が出るように思えます。
<<ほんの少し、先調子の先走りを感じましたね。>>

VooDooのシャフトの方は、タイトリストの時は 全くと言っていいぐらい合わなかったのですが 今回のR9とのマッチングはかなり^良さそうです。
シャフトの調子が、Low~Mid となってますが 実際に振って見るとしっかりしていて シャフトがビシュッ^-!と弾き走りをしますねぇ~。
方向性が良さそうで、ラインも出しやすそうです。
一番良く感じたのは、レスキューに装着されてるALDILA VooDoo V58 が抜群にいい感じで弾きまくってましたが049.gif

ヘッドは、ドライバー・FW・レスキューと どれも球を良く拾いますね。
FW・レスキューなんかは、ライの悪いところでもなんなく^ミスをカバーしてくれそうです。

それと、一番のテクノロジィー〝FCT〟バカにできませんねェ^・・・・・ カチャカチャ^で、自分の構えやすいポジションに調整できるんですから
動かすことによって、多少 フェース角やライ角・ロフトが 微妙^~に変わりますが これらは許容範囲内での事なので全く心配いらないと思います。

d0125799_17233331.jpg


当店のカスタマー カン^チャン が、悩んで悩んでご購入して、ご使用 してますが 017.gif
今までのドライバーより 方向性・振り易さ・飛距離が、 「このショットならOKパーセント」大幅^↑UPのようで
スコアも10打くらい縮まったとかとか・・・・

今月末~8月の初めぐらいに、カスタム・オーダー品の TaylorMade " R9 " <<ドライバー・FW・ユーティリテイ>>が出来上がってくると思いますので、よかったらテラッテ^みてはいかがでしょうか?!
by golfflog | 2009-07-17 17:23