Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009の夏は、 ≪ " ICON " ≫

FOOTJOY の 《NEW》★モデルでェ^~す!! 024.gif

今年になり、アメリカの不況のあおりで FJ の革靴作りの職人さんが「レイ・オフ」 されちゃって・・・・・
絶対的定番だったはずの Classics Dry Premiere / Classics Tour が、廃^バァ^~ン!! という
悲しい結末。

そこで、FOOTJOY も考えたんでしょう~ 039.gif
今までのクラッシックモデルの形≪外観≫を残し、ソールの部分だけを 最新のテクノロジーを駆使して
材質・機能のクオリティーは換えず((むしろ、バージョンアップされてるようです。))ニューシリーズを
出してきましたよ。

2009の夏は、 ≪ \" ICON \" ≫ _d0125799_1982918.jpg

2009の夏は、 ≪ \" ICON \" ≫ _d0125799_1913383.jpg


それが、
 =≪ "  ICON  " ≫= 
です。


2009の夏は、 ≪ \" ICON \" ≫ _d0125799_1963095.jpg
2009の夏は、 ≪ \" ICON \" ≫ _d0125799_1965056.jpg



今のところ、当ショップには 「1足」 しか入荷してませんが 見た感じは今までのクラッシックタイプと変わりませんし カッコ良さも^アリアリの感じですよ。

デザインの形も全部で、19種類あり オーソドックスにかつオシャレな^最新のイメージを持っていますね。

ソールも ラバー系のシリコンに、チタンプレートの様な装置をソールの中に埋め込んで 歩行時やプレーの時の足への負担や機能面を考えたものだと思います。
<<靴のべラ側とかかと、との周りに記憶合金フォームなんかも設置されていて、なるべく足にフィットするよう努力の跡がうかがえます。>>
また、ヒールのコーナーには、マイクロファイバーなんかを使って 軽量化なんかも考慮されてるようです。

2009の夏は、 ≪ \" ICON \" ≫ _d0125799_19954.jpg
2009の夏は、 ≪ \" ICON \" ≫ _d0125799_19114743.jpg


履いた感じは、実に実に^^クラッシックタイプと遜色ありませんねェ^~<<外側の革も、今までと同じで 柔らかく Eィ^~感じです。ソールも硬くなく、今までと変わらないクッション性ですよ。>>
現に、PGAのツアープロたちは 使用しし始めてますから・・・・ 045.gif
また今回の一押しは、今までのモノより機能性等は変わってないのに “価格” が安いという事ですか。
素材と人件費の分だけで、プライスダウン^↓ が可能になったのでしょう。

まだ国内には、氾濫^^してませんが フットジョイ派には人気となるアイテムだと思います。

※ 当ショップは、今のところ 【オーダー可能】な状態ですので 欲しい^!と思った人は 即 注文を・・ ※
by golfflog | 2009-07-04 19:13