Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tigerの秘儀~!?

タイガーが優勝したゲーム 
=ザ・メモリアルトーナメント=  で魅せたアプローチ^^
結果は、見事な^カップイン!!
 038.gif038.gif

Tigerの秘儀~!?_d0125799_177495.jpg


状況からすれば、非常に難しいところ・・・・ それを、なんなく^^コナし、おまけに入れちゃうぅ^~
やっぱり凄いと言えばそれまでですが、
このショットはUSのコースを戦略するには必需品のワザ^ザワ!?

深いラフから、ボールを上げる。 
それも、ボールの勢いを殺して・・・
落とし場所に落とせば、あとは・・・タラタラ^~と転がりカップの方へ
<<口で言うのは、すっご^~く簡単ですが・・・>>

このショットを可能にするためには、技だけではどうやらいけないようですよ。
芝の違いからくるウェッジの形状もかなり大きな影響があるようです。
ロフトについては最近では、58度や60度といったロフトのあるロブウェッジが市販でも手に入る様になりましたが、バンスやエッジ形状などUSの芝に対応できるモノは 国内ではちょっと使いづらく 国内の芝で使いやすいモノはUSでは使いづらい、と言った状況にあるようです。

打ち方に関しては、ボールの下をヘッドが通ればOKなんですよねぇ^~
解り易く言えば、 「ダルマ落とし」ただ、フェースの向きを変えないで振るのがコツのようですが・・・・

このセオリーは、今も昔も 同じようですよ。
日本の名匠 林由郎プロや中村寅吉プロなんかもホィッ^ホイッってやってましたから。
その現代版がTiger Wood なわけで、時代が変わっても、ゴルフの根本の理論は不変と言えるんじゃないですかねェ^~

ウェッジは、市販品もイイのですが 欲しいのは プロトタイプではないでしょうか。
最近 出たての Titleist ボーケイ 《10周年記念モデル:限定》 とか MIZUNO 09’ 限定 ミズノ プロトタイプ ウエッジ 《100本限定》 なんか

Tigerの秘儀~!?_d0125799_1782840.jpg
Tigerの秘儀~!?_d0125799_1783953.jpg


密かに 037.gif 良いんじゃないでしょうかネェ^・・・

<<ジョージイは、今 キャロってますが・・・024.gif>>
by golfflog | 2009-06-11 17:09