Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"FUBUKI " VS "R9"

昨夜、練習会^ならぬ試打会^?をしました。 024.gif

注目は、テーラーメイドのニュードライバー “ R  ”   と 
キャロウェイ “ FT 9 ” 
スペシャルバージョンの "FUBUKI" 装着モデル。


\"FUBUKI \" VS \"R9\"_d0125799_13394861.jpg
\"FUBUKI \" VS \"R9\"_d0125799_13402530.jpg


意見は真っ二つに・・・・
テーラーメイド派とキャロウェイ派に分かれましたねェ^

強くヒットしたり、叩いたりするスイングの人達が “ R9 ” をカチャカチャ^レンチで調整して打ってましたよ。
打感やコントロール性も良さそうで、ヘッドが420ccの割には みんな違和感なく振っていました。
誰一人、ヘッドが小さいから・・・なんてことはなかったし、
<<構えた時には多分ヘッドが大きく感じるんでしょう>>
なにげに普通どうり打っていましたね。

使用したスペックは、“ R9 ” TP ・ 9.5度 ・ Motore F1 65 <S>
球の上がり方や方向性は 「FCT」 を調整したりしますから、問題はないようです。
ただ、今回のシャフト 「Motore F1」 はどうも打った感じ しっかりしていて 先が走り 弾き飛ばす感じですが、チョィと今までのノーマル装着シャフトより硬い気がしました。
\"FUBUKI \" VS \"R9\"_d0125799_13405097.jpg

<<「Motore」もジョージイは、ワイハで試打しましたが やはり 普通の<S>にしては硬めでシッカリ感がありましたからねぇ・・・>>

一緒に、打っていた Nさん
今まで DIABLO 460 9.5° に USグラファイトデザイン ツアーAD YS Q 65 <X> を装着して使ってましたが、どうやら^・・・ “ R9 ” にハマった^模様でもうちょっと^もう少し^とボールを購入して確めながら打ってましたよ。
最後の方では= How much ?なんて声もしてましたよ^!? 016.gif

一方、“ FT9 ” はヘッドの打感が非常にソフトで 他球音に関してはかなりEぃ^~感じ。
球離れも悪くなく 気持ち早いかなぁ~ぐらいの感じでした。
FUBUKI とのマッチングは、最高のようです。
トータル的感想で言うと、すごぉ^~くオートマチックなクラブだと思います。
リストターンやスイングのタメなんかを考えず、ひたすら^ボディーターンのイメージで振る。
すると、びっくりするぐらい大きな球でドドォ^~ンと飛んでいきます。
シャフトも手元から中調子なのに、ナチュラルにヘッドを加速し 弾くようです。
試打には FUBUKI  75 <S>  を使用しましたが、非力な人でも問題なく振れてましたし、
タカC^さん なんかは 「少し重さがあるので打ち急がないでいいかも・・・」なんて言ってましたよ。

\"FUBUKI \" VS \"R9\"_d0125799_13423011.jpg


超お気に入りは、MAKOちゃん です。
早速、購入・即・使用を決断しましたよ。
017.gif1発目からドドォ^~ンと飛んじゃって、さぁ~大変!? 打てば響くし、振れば飛ぶ^!!
ヘッドもいいんでしょうが、ミケルソンの飛距離の秘密はやっぱりシャフトでしょう。
ミケルソンは、このFUBUKIを46インチで振ってるそうです。
マスターズでもカッ飛んでましたからねェ・・・・・
好みの問題もありますが、この “ FUBUKI ” ちょっと^ちょっと^・・・ センセーショナルな 予・感 !?

ジョージイ個人は、好みの問題ですが FT9 のヘッドに最近お気に入りの ALDILA NV を何とかの一つ覚えみたいにして差し替えました。
これもまた、GOOD^!!
ALDOLA VooDoo なんかも相性が良いのかもしれませんねェ^・・・・ 039.gif
by golfflog | 2009-04-17 13:44