時代は、★= FT9 =★ !
2009年 03月 24日
オリジナルの改造を施し、今ジョージイ^お気に入りのシャフトを装着し 練習場へと行きました。
使ったクラブ(ヘッド)は、 キャロウェイ FT 9 Tour <Neutral> 9°
出来上がりの改造は、シャフト: ALDILA NV 65 (X)、 長さ: 45インチ、 バランス: D4
<<今回、FT9のクラブを選ぶにあたり 普通のタイプ・ツアータイプの中から自分好みの顔を選びました。>>
ウォ^-!なんだなんだ^^=非常にイイ^ではありませんか![#IMAGE|S5#]
シャフトの合う合わないもありますが、ヘッドの機能性としては稀に見るGOOD・ギアではないでしょうか。
打感は全く問題なし。
ヘッドとボールのタッチは若干ではありますが球離れが早い気がしますが、捕まり具合は口では表現しにくいのですが実に Eイ^~感じです。
コントロールもしやすいし、必要以上の曲がりが、かかり難い=必要な分だけ・要求した分だけ曲げやすい、
必要な分だけできる・反応すると言う オートマチック性+操作性がバランスよくできてるヘッドのようです。
無駄なプレーヤーのテクニックを使わなくてもOK。
方向性も抜群にいいようです。
特に、ドロー系の球よりフェード系の球を打つ時に 威力を発揮しそうです。
ヘッドが素直に軌道内を動き、ボールを捕えて運んでゆく、まさしく ビッグバーサの原理
弾き具合もシャフトとの連動性が良いようですね、振ったら振った分だけ弾くし、飛んで行きますよ。
しっかり捕まえてしっかり飛んで行くクラブ打と思います。
このドライバーは、すべてのゴルファーに超^お薦めできるアイテムでしょう。
<<私、当分の間使ってみたいと思います。>>
使ったクラブ(ヘッド)は、 キャロウェイ FT 9 Tour <Neutral> 9°
出来上がりの改造は、シャフト: ALDILA NV 65 (X)、 長さ: 45インチ、 バランス: D4
<<今回、FT9のクラブを選ぶにあたり 普通のタイプ・ツアータイプの中から自分好みの顔を選びました。>>
ウォ^-!なんだなんだ^^=非常にイイ^ではありませんか![#IMAGE|S5#]
シャフトの合う合わないもありますが、ヘッドの機能性としては稀に見るGOOD・ギアではないでしょうか。
打感は全く問題なし。
ヘッドとボールのタッチは若干ではありますが球離れが早い気がしますが、捕まり具合は口では表現しにくいのですが実に Eイ^~感じです。
コントロールもしやすいし、必要以上の曲がりが、かかり難い=必要な分だけ・要求した分だけ曲げやすい、
必要な分だけできる・反応すると言う オートマチック性+操作性がバランスよくできてるヘッドのようです。
無駄なプレーヤーのテクニックを使わなくてもOK。
方向性も抜群にいいようです。
特に、ドロー系の球よりフェード系の球を打つ時に 威力を発揮しそうです。
ヘッドが素直に軌道内を動き、ボールを捕えて運んでゆく、まさしく ビッグバーサの原理
弾き具合もシャフトとの連動性が良いようですね、振ったら振った分だけ弾くし、飛んで行きますよ。
しっかり捕まえてしっかり飛んで行くクラブ打と思います。
このドライバーは、すべてのゴルファーに超^お薦めできるアイテムでしょう。
<<私、当分の間使ってみたいと思います。>>
by golfflog
| 2009-03-24 14:51