Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mちゃん◆レポート

テーラーメイドのドライバー 
TOUR BURNER を名器とまで推奨する テーラー愛好者の Mちゃん
アイアンも、 バーナーフォージト を使い 最近はシングルの道が見えてきた^!?プレーヤー。066.gif

その彼に、今以上を追求すべく 《NEWギア》 のラウンド使用をお願いしました。
当然の如く、チェックポイントは、ドライバーの醍醐味は飛距離=飛ぶこと 。 
その次が、安定性。 そして自分との相性になると思いますが。

いつもラウンドをしているコースで使用してもらいました。

使用してもらったクラブは、 ◆ BURNER DRIVER 2009モデル ◆
シャフトは、MITUBISHI Diamana Kahi’li (60) : フレックス (S) です。
ロフトは、9.5度 でそのほかはノーマルで打ってもらいました。

Mちゃん◆レポート_d0125799_142481.jpg
Mちゃん◆レポート_d0125799_14271727.jpg

Mちゃん◆レポート_d0125799_14292616.jpg


結果、何発かは今までの自分の距離を大きく上回ってるものがあったそうです。
打った感じは、そんなに当たったようには感じてないんですが、行ってみると20ヤードほど先に行ってたそうです。<<いつものとこら辺にあると思ってボールを見たらちがってたんですね。>>
シャフトも60g台なのにすこし重さを感じたそうです。
でも、スイングするとそんなに感じなく振れたそうです。
<<しっかり感があって、振るとシャフトが仕事をしてくれて球を弾いてくれる。当たった感覚は少しぼやけ気味ですが、自分自身がぼやけ気味が好きだったんで気にならなかったそうです。>>

あとは、方向性でMちゃんの場合 少しバラつきがあったと言ってました。
多分、クラブの長さによるものだと思います。
このクラブは、45.75インチ あるのでいつも45インチを使ってる人が使うと長い分若干タイミングがずれる事があると思われます。
本人も、慣れると良いんではないかといってましたから。045.gif

ヘッドも名器と推奨する TOUR BURNER の最新版のようなイメージで出来ていたのでアドレス等で構えたときの違和感はなかった様です。

シャフトのバリエーションも、50g・60g・70g / R・S・X とあり選択すればノー問題でしょう。
<<< TourAD の EV-6 はジョージイが打ちましたが、ちょっとハード系と思います。(S)シャフトを打ちましたが、(S)の割にはしっかりしてましたから ノーマルで考えて使うのには叩いて左を嫌う人にお勧めのシャフトと思います。>>

全般的な人気に左右されるとは思いますが、このセッティングの バーナー・ドライバー
なかなかイケる^んではないでしょうか・・・・

**** 本日の評価 : 「 ★★★弱 」  いただきましたァ!! ******006.gif

Mちゃん、ご協力ありがとうございました。
by golfflog | 2009-02-28 14:29