Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PGA☆トピックス [2]

今は亡き P.スチュワート

PGA☆トピックス [2]_d0125799_19344131.gif


ニッカポッカに、ハンチングスタイルで一世を風靡したPGAツアープロ
1999年のUSオープンチャンピオンでもあります。

その時に、使っていたパターが 

〝 SEA MORE  〟 

と言う センターシャフトのパター

シャフトとフェースを合わせて構えるよう、ヘッドに仕掛けがしてあり ヘッドのラインとシャフトが
一致したらそこがスクエアー。
真っすぐなフェイスの位置になり、ラインがパターと直角になるようにしてあります。


PGA☆トピックス [2]_d0125799_1936546.gif
PGA☆トピックス [2]_d0125799_19361479.gif


当時は、ブームになりましたが やはりピン型やマレットの陰に隠れてしまっていました。
昨年も、マスターズチャンプの Z.ジョンソン が使用してオーガスタを制しました。
今年も、SONYオープンで優勝。
ここにきて、センターシャフトブームでまたまた注目を浴びだしました。

今回のPGAショーでも、マレット型を追加し 素材もミーリングのモノを取り入れたりしています
あくまでも予定ですが、Z.ジョンソンのプロトタイプが発売されるのでは・・・と言う情報も入手してます。

PGA☆トピックス [2]_d0125799_1937298.gif
PGA☆トピックス [2]_d0125799_19371169.gif
PGA☆トピックス [2]_d0125799_19371974.gif


***** 実は、会社の社長のSON(息子)さんが コッソリ^使ってるようですよ。 手放せないようですよ。 *****
by golfflog | 2009-01-31 19:38