Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカの底力!?

アメリカの店では当たり前のように見かけるんですが・・・・
《国内では たまにしか見かけませんが》
その種類の多さ・セッティングに驚きを感じてますよ。
向こうではあたり前の様に、ジュニアがゴルフをします。
最近は、日本でも増えてきましたが・・・・・

<<当ショップのジュニアからのオーダーをご紹介!: 小1のマサユキ君>>
アメリカの底力!?_d0125799_16332299.jpg
アメリカの底力!?_d0125799_16333747.jpg
アメリカの底力!?_d0125799_16334437.jpg


やはり、道具やプレーをする環境なんかは まだまだアメリカには敵わないと思います。
その辺のバックボーンが、いまのUSPGAの強さにあるのではないでしょうか。

以前、ラスベガスに行った時の話なんですが、現在も活躍しているツアープロ “ V.シン ”ご存知かとは思いますが、すごい練習熱心で有名です。
ヒマさえあれば コースに行きプラクティスの連続。 
朝から晩までも日常茶飯事。
そんな環境の中で、V.シンの息子なんかは 学校が終わると家に帰らずパパのいるゴルフ場へ帰るそうです。
そして、ランドセルをおいてお遊び!?
自然の中にいるため、無条件=クラブとボールでのお遊びに・・・・
噂によると、V.シンよりジュニア(息子)の方がメチャクチャ上手いとか!?

いずれTVの画面にでてくるんでしょうけどねぇ。
by golfflog | 2008-11-28 16:35