Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PROFORDE AXIV CORE 試打結果

国内でやっと発売になった様ですが・・・

何本かのTESTクラブを作って、ショップのお客さんに試してもらいました。 006.gif

今回は、 

☆ PROFORDE AXIV CORE ☆ BLUE 

スペックは、BLUE69 ( 重量:70g ・ 硬さ:S ・ トルク:3.8 ) ・ BLUE79 ( 重量:78g ・ 硬さ:S ・ トルク3.3 )で、行いました。
ヘッドと長さ(45.0インチ)は、おなじものです。

PROFORDE AXIV CORE 試打結果_d0125799_152524100.jpg


両方とも貸し出したり、我々も同伴して打ったりしましたが、思ったよりクセがないシャフトのようです。
トルクがあるわりにはスイングしても、シャフオのたわみは感じませんね・・・むしろ、スイング通りに素直にプレーン上を走るようです。
先調子の割には、そんなに先が走る感じもしませんでしたよ。
重量的にも、普通に振って重さを感じませんでした。カラーリングのせいか、長さを短く感じるのでイメージとして、視覚からの脳への伝達で感覚的にそう感じるのかもしれません。
硬さ的には、かなり微妙^です。 039.gif
と言うのは、今の気候が寒いので柔らかさを感じにくくなってる点です。
しかし、「X」を打っても硬くは感じませんでした。
そこが、何と言うか・・・微^~妙?なところでしたね。
このシャフトを打って、一番いいなぁ^~と思ったのは、インパクトの時にヘッドがボールに当たる瞬間 へッドがぶれない=シャフトがしっかりヘッドをキープしてる 難しい表現になりましたが
インパクト時のフェース面の安定がすごく良い様に思えたんですねぇ…飛び((飛距離))も弾道((中弾道:ふけることなく強い球))もイメージ通りにいきます。

試打をした方の大半が、同じ様なフィーリングの意見を言ってました。
評価としては、 【 ★★★ 弱 】  ではないでしょうか。

コスト的にも、使いやすシャフトだと思います。
あとは、組み立て時の調整と使うヘッドとのバランスではないでしょうか。


<<興味のある方は、ショップのスタッフに お気軽にご相談ください!!>>
 029.gif
by golfflog | 2008-11-28 15:25