Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AXIV に注目!

最近やたらと フィッティングがチラホラ流行り出したような情報をキャッチ!
FLOGは、最初からやってるんだぞぉ^-っと思ってますが・・・・
最近寒くなったので、ついついサボり気味・ギミ・ギミアブレイク!?

UST プロフォース AXIV CORE のシャフト

AXIV に注目!_d0125799_16191564.jpg

AXIV に注目!_d0125799_1618326.jpg
AXIV に注目!_d0125799_16183813.jpg


実験用につけて見ましたが、シャフト性能と言うより 「視覚」 が非常に良いんではと感じました
装着されたクラブを普通に構えたら、シャフトのカラーリングのせいか 長さは45インチあるのに、見た感じは 短く見えるんですよねぇ~

AXIV に注目!_d0125799_16181555.jpg


と言うことは、気持の問題ですが シャープに振れる気持ちになり 思い切っていけそうですよ。
視覚がそう見えると、スイングする時もアイアン感覚とまではいかないにしてもかなり楽にスイングできると思います。

実際、振ってみるとシャフトのスペックとは違って 先が走る感じがなく、シャフトがしなる!?なんだか難しい表現になりましたが・・・・まぁ^~いい感じなんです。
硬さも「S」を装着してみましたが、同じ「S」でも しっかり目の「S」の感じです。
「X」でもいいのかなぁ・・・なんて考えてもいるんですが、これからの季節を考えたら「S」でしょう
すこしばかり、振れてたり 力のある人には 「X」 をお薦めします。

コースではまだ使用してないので何とも言えませんが、練習場で打った感じは かなりイージイ
に思えました。
前の UST プロフォースV2 は反応が早かった気がしますが、AXIV CORE は粘り感がありシャフト全体がボールを押して弾く様に感じました。
打感やフィーリングは、ヘッドが初めて使う MIZUNO なので よく判んなかったけれど シャフトのフィーリングは文句なし、使えそうです。
コントロール性にも十分対応できるようだし、叩いても負けてないんですねぇ・・・シャフトが

ヘッドスピードが少ないゴルファーにも、シャフト重量を軽くする事で十分使えると思います。
使かったシャフトのトルクは、3.8 ですがそんなにある様には思えませんでした。
ミススイングしても、何とかシャフトがカバーしてくれるようで
かなり、幅広い範囲でプレーヤーの方におすすめできそうな気がします


ぜひぜひ、お試しくださいませ!
価格も 手頃出し 使って見る価値はあると思いますが、いかかでしょうか・・・?

by golfflog | 2008-11-19 16:19