Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

打ち較べました・・・

ジョージイ、いつの間にかバッグの中には MIZUNO MP62 が・・・・打ち較べました・・・_d0125799_12572099.jpg

イメージに合わないとか言われますけど、今 私にとっては “旬” ですかねぇ037.gif



時間があったので打ち較べをしちゃいました。
やはり、後ろ髪をひかれる思いの Titleist は気になる存在で・・・・


そんな訳で、 Titleist ZB  と MIZUNO MP62・52  を打つ比べてみました。
シャフトは、統一性を持たせるため DG S-300 を使いました。
打ち較べました・・・_d0125799_12583576.jpg


それぞれ個々に良さはありますが、打った時の打感はTitleistがフイーリング的にいい感じですねぇ・・・<これが、いいんですよ。ホントに>
若干ですがMIZUNOの方が硬めに感じるんですよ。 <自分の場合はですよ。>
フィーリングは個人差があるので何とも言えない部分がありますが、違う意味での打感、球のくっ付き・球離れなどに関してはどれも遜色ないぐらいいいですよ。
<気持ち捕まりが、Titleistのほうかなぁ^~って思えたんですが・・・>

球の高さ・弾道、スピンの掛かり方などホントにどれも変んないですね。
ロングアイアンの時に、MP62に 少しだけ球を上げずらいのではないかなぁ・・・と思いました。
でもこれは、クラブの構造上の違いと打ち手の問題があるでしょうから何とも言えませんが。
操作性で言えば、クラブの種類と言うよりも マッスル系とキャビティ系の違いでの差 ぐらいしな感じませんでしたよ。

構えた時の顔(ヘッドのフェース)は、プレーヤーの好みですが、安定感のあるの顔は Titleist
と MP52 ですね。
MP62は、2つに比べて 気持ちシャープな顔つきをしてます
座りはどれもいいです。
ソールの抜けもいいです。 ただ、球を拾うと言うかキャッチしやすそうなのが MP52 と ZBのロングアイアンでした。
この2機種は、 「優しいハーフマッスル」と言った感じでした。

アスリートを目指したり、昔ながらのプレーヤーは MIZUNO MP62 かなぁ
Titlist ZB でもいいけど、気持物足りなさを感じるかもしれませんが・・・
落ち着いて、アメリカナイズ((合理的にゴルフを考え、プレーする))的発想でいくなら、断然
MP52ですねェ^・・・・

打ち較べました・・・_d0125799_1259132.jpg


まァ^~感想としては、こんなところですかねぇ・・・・
Titleist も MIZUNO もゴルファーから見たら〝マニアック系〟のクラブだと思いますし、これを使おうと思う人は 「ゴルフが上手い下手に関係なく、そのクラブが好きだから使う。」
そう思うんですよ。 それでいいんじゃないですかねぇ~ 
それが、大事なんだと ジョージイは思いますよ。
気に入ったクラブや道具を使ってプレーしゴルフを楽しむことが、ある意味 ゴルフの醍醐味と
言えるのではないでしょうか・・・

by golfflog | 2008-11-11 12:59