Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bridgestone ボール・フィッティング 情報!

やっと資料が、手元に届きましたぁー!

<これで間違いのない情報を お届け出来まァ~ス・・・ジョージイの信用問題ですから>

このたBぃ^~、 USで発売されたNEWボールの中で、目をつけたのが

 New Tour B330
 New Tour B330-S
 New Tour B330ーRX
 New Treo Soft     
 
        以上の4種類

パッケージも一新されてますねぇ・・・・・ 今回の作品には、なぜかBSの力を感じます。
<タイトリストをかなり意識してるのでは・・・?>

今回の開発の中でも 特に、ボールコンプレッション に〝ポイント〟を持ってきたようです。
今までは、プロ仕様のボールにおいては、コンプレッションを硬くして 飛距離を出し スピン等の諸条件をテクテク^して操作性を作ってたようですが、今回は 「真逆の発想」 じゃないけれど柔らかくして・・・・ブっ飛ばすテクテク^それで ビタッと止める。
そんなコンセプトでの改良のようです。

ちなみに USのデータなんですが・・・・コンプレッションの数字を言うと、
 
Tour B 330  (90)、 B 330ーS (75)、 B330-RX (70)、 TreoSoft (55)

B330なんか前は90~100ぐらいあったし、B330-Sも85ぐらいあったのに、かなり落としてきてますね。
TreoSoft は、昔のプリセプト・ラディーの改良版との事です。
Bridgestone ボール・フィッティング 情報!_d0125799_23431436.jpg


現在、ツアーの選手
カプルス・アップルビィー・ハウエルⅢ・クーチャー そして 丸山シゲキぃ^~ 】 
などが使用しています。
男子プロは、好みで 330 か 330ーS をチョイスしてるみたい。
女子プロは、ポーラクリーマーなんかが 330-RX を使ってるようです。
プロは、男女問わず、硬めから柔らかめまで アバウトにバラバラに選んで使ってるみたいで
すよ。

ジョージイがお届けするボール★ は、 なんてったって == Tour B330-RX

Bridgestone ボール・フィッティング 情報!_d0125799_23415875.jpg


ショット時の感覚は軽いのに、パターはしっとり^硬めに感じます。
分かりにくい表現ですが・・・ いいんです、フィーリングが 049.gif

「バチィ~ン」 と、叩くあなたには B330 
「バッ^^チィ~ン」 と、打ってく君には B330-S か B330-RX
柔らかなタッチが好みで、くっつき感重視の方には TreoSoft を お薦めいたします。

ただただ、国内の数は少ないようですが・・・・ FLOGには、アリまっせぇ^~!!

まぁ~・・・・聞くは、易し。行うは、難し!?ですね。


**** <おまけ> ***

スイングスピードの目安ですが、表示を ≪mph≫ で表しています。
さぁーここからが勉強です。
単位の変換は、自分で調べてみましょう・・・!?


 Tour B330      = 112+
Tour B330-S    = 103~115
 Tour B330ーRX   = 85~105
 Treo Soft       = 70+            あくまでも、参考ですから・・・          
by golfflog | 2008-11-06 23:43