Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

B330-RX ◆ 一押し!

なにやら USのブリヂストンがボール開発で、世界No.1のタイトリストに挑んでると言う話を
ゲットしました。
BS<ブリヂストン>もゴムのメーカーとしての意地もあるでしょうから・・・

今回は、Tour B330 と B300ーS はパッケージも変わりましたが、コンプレッションを変えてきてます。

そして、 NEWバージョンのボールを 2タイプ 出しててきてます。
いずれもコンプレッションの柔らかいタイプです。
コンセプト的には、柔らかくしてから飛ばすテクノロジーにしたようです。


ジョージイ、ラウンドで Tour B330 -RX を使いました。

B330-RX ◆ 一押し!_d0125799_1357476.jpg


コンプレッションが柔らかいにもかかわらず打感は、しっかりしています。
「グっ^ちゃリ」ではなく、「クちゃっ」として スッキリ・はっきり・・・さわやかな?フィーリングです。
ドライバーでの飛距離も気持ち10ヤードぐらい飛んでる ように思えますし、アイアンの感じもフェースにしっかりノッカッて出ていく感じです。
アプローチも球の出が、早いような遅いような^複雑な表現ですが・・・Eぃ^~感じ
出球の高さ・転がり・スピン等はGOOD! 
パターのフィーリングは、若干 硬いかなァ?って思うぐらいで・・・転がり的にはムダのない転がりをするので、飛びすぎショートめなんかの誤差が少なそうです。

アメリカでは、今、一番売れているみたいですよ。
<<女子プロのポーラクリーマーが使用してるんですよ・・・・ピンクじゃないけど!?>>

使用した総体的感想になりますが、
アベレージゴルファーには Tour B330 -RX 一番おススメできるボールです。
ヘッドスビードがある(48m/s以上)の人のは  Tour B330B330-S をお薦めします。
日本の場合はこれから寒くなるので、Tour B330 -RX が十分オールマイティーに対応できると思います。

それと TREO SOFT と言うボールがあるんですが、これはメチャクチャ打感がソフトで感覚をもとめるプレーヤーやタッチの柔らかさが好きな人にはもってこいのボールでしょう。

B330-RX ◆ 一押し!_d0125799_13574257.jpg


打感やフィーリングの事を重視して述べましたが、ボールの強さ((打った時の弾道・風の影響など))に関しては、コンプレッションがどうだからということはほとんど気にしなくていいとおもいました。

*** まずは、何でも チャレンジ !! ***
by golfflog | 2008-11-04 13:58