Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイング^改ぞぉ~?

先日、練習場で 久々 TONさん にお会いしました。
アイアン1本で練習してましたが・・・なんだか上手くいってないみたいで039.gif

スイング^改ぞぉ~?_d0125799_14381294.jpg
近くで練習してたせいもあって、井戸端会議ならぬワイガヤのゴルフ談議!?

横で練習してたのが、オイリー ・・・ ミョォ^~に盛り上がりぃ~

「ラウンドへ行こう!」まで話は進展。


そんな中、TONさん に “3(スリー)・ポイントアドバイス”

一つは、バックスイングする時に右のヒザを大事にして(固定的に)ウェィトも右にのせてテークバックすること。
もう一つは、ウェイトが常につま先にかかってるので、かかと重心にすることをおススメ。
最後は、左ひじがピィーンと伸びちからがへんに入っているので、もっと楽にひじ・腕・関節を楽に使うようアドバイスしました。

すると、005.gif見違えるような球が・・・ 連発!?
TONさん、だんだんその気になってきちゃったりして、ボールを追加買い!
ロッカーからドライバーも持ち出してきて、ブゥ^~ン・ブゥ~ン・バッコォ~ン!
ネット中段から上段へ飛んでいっちゃってますよぉ^=047.gif

なんだかスイング改造で、変身しちゃうかも・・・・
by golfflog | 2008-09-18 14:39