Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノリ^ショット・・・凱旋!?

GOLFFLOG ロサンゼルス支社に滞在してたスタッフ ノリ^ショットが 北九州にやって来ました。
ロスにいる時は、仕事が終わった夕方の5時あたりからラウンドに行ってたり
<<国内では、まったく^考えられない状況ですよね・・・うらやまCぃ^~!>> 
休みの日は めぼしいゴルフ場を見つけ、探検がてらプレーを楽しんでいたようです。 
環境抜群の中、腕を磨いていた様ですが、日本に帰ってきてからは・・・・最悪^!?

普通の日は、時間がなくゴルフの練習場にも行けず 休日は、家族とやらに束縛され
解放されたと思いゴルフにいったら 行き帰りで2~3時間 プレー中の待ち時間も1~2時間と 全然^違う世界のゴルフをしているようで・・・・と嘆いていました。042.gif

関東辺りでは普通の話と思うのですが、今までの単身^貴族の生活が長かったせいか 打って変わってのゴルフライフにストレスを感じてるようです。

ジョージイも、彼とは1年半ぶりぶり^ぐらいのプレーです。
しかし、さすが ノリ^ショット君
持ってるものは、時代の先端をいく優れものを バッグに忍ばせていましたよ。

大きなモノ<ドライバーやFW>は、変えていませんでしたが、
アイアンは 使いやすさと簡単さ重視で 
テーラーメイドの R9 TP に PROJECT X(5.5)を装着してるモノを使ってました。
<<オリジナルオーダーを使うところが憎いですねェ^~044.gif>>

ノリ^ショット・・・凱旋!?_d0125799_18171669.jpg
ノリ^ショット・・・凱旋!?_d0125799_18172342.jpg
ノリ^ショット・・・凱旋!?_d0125799_1817331.jpg
ノリ^ショット・・・凱旋!?_d0125799_18174124.jpg


見る限りでは、あたりが薄かったり厚かったりしても ソールが滑ってヘッド自体が球を拾い それなりにフェースに当り ミスをメチャンコ^助けている感じがしました。
また、球も ミスヒットしてもそこそこの高さで飛んでいき 高さもそれなりに出ていました。
一番良いなぁ^~と思ったのは、飛行線に対してラインが出ていく様子で 球の出方が良いのが印象に残りましたね。

このクラブは、プロからアベレージゴルファーまで使える気がします。
ショットでの許容範囲が非常に広くある感じがしますからねェ~ 
構えた時のイメージもOKだし、申し分ない感じがします。


見かけの格好も良く、バッグに入れてると 「見た人は なぬ^こいつ、イケるぜ^!」と思ってくれる確立大^のアイアンだと思いますよ。

ただ、ロングアイアン≪#3・4≫のヘッド形状で ソールの幅が広くなってるのとグースが強くなってるところが どうなのかなァ^~と思いましたが 打たせてもらった感じでは問題なく スムーズに振り抜け楽に球が飛んで行きましたね。
#3・4ロングアイアンというより、UT感覚でイケそうな^フィーリングです。
個人的には、リッコメンドぅ~なアイアンでは 028.gif

ノリ^ショット・・・凱旋!?_d0125799_18181154.jpg
ノリ^ショット・・・凱旋!?_d0125799_18181861.jpg


クラブがどうとかヘッドがどうとかではないんですが
アイアンのグリップがたまらなくアメリカンなのが・・・・ファイン^!!010.gif
トリコロールカラーのパトリオットのグリップ
良い感じでマッチしてまっせェ^~!
<<さすがロス帰り^!>>
この感覚が、たまらなくエクセレントなんですよねぇ^~049.gif

それと、一番驚いたのは パター 005.gif
すでにバックストローク
を使っていましたがなぁ^・・・

ノリ^ショット・・・凱旋!?_d0125799_18184495.jpg
ノリ^ショット・・・凱旋!?_d0125799_18185162.jpg
ノリ^ショット・・・凱旋!?_d0125799_18185951.jpg


以前苦手としてたショートパットが、パターのせいか腕のせいかは定かではありませんが
外さないですよねぇ^~
今までは、50cmぐらいのパットでも構えてからでもモゾモゾ^してたのが このパターにしてから ソールを置いてラインを目標に合わせて それからアドレス というルーティーンをしやすくしているのでしょう。
落ち着いて構えて打ってるので、入るんですよねぇ^~ 026.gif
<<安心して見ていられますよ、このパターは・・・>>

シャフトが後ろについてるので、ストロークの時にフェースが先に出ていくので球がしっかりラインん通りに出ていきますね。
球の転びや強さもしっかりとヒット出来るので安定感のあるパッティングが出来るようです
長い距離も、本人曰く 「タッチが慣れれば、ラインに乗せやすくかんたんですよ。」と言ってました。

ただぁ^~ひとつジョージイが気になったのは、このパターは アドレスする時、
少しハンドファーストに構えた方がMore Best^ではないかと感じましたねぇ^~
普通に構えてもややハンドファースト気味になるのですが シャフトが後方にある為 
気味より しっかり^ハンドファーストに構えた方が より安定した球筋とパッティングを得られるような気がしました。

見た感じが、へんちょこリン^に見え感じるので 使うとなったら違和感がかなりあると思いますが
理屈的・理論的にはバリバリ^OKなので 後は、気持ちの問題だけではないでしょうか。
プロの使用者も増えてきているようですし ジョージイ的には パットに悩んでいる人やストロークが安定しにくい人達には お薦め出来るアイテムだと思います。
それと、このバターを使うにあたって このパターをストローク練習用的な感覚で使い もう一本
別のパター≪今まで使ってたモノとか使ってみようと思う新しいモノ≫とで状況を見て使い分ける
二刀流でやっても良いんではないかと思いますねぇ^~ 045.gif

久しぶりのノリ^ショット君とのラウンドでしたが、
やっぱり^アメリカナイズした感覚Eぃ^~なぁと思いました056.gif

ノリ^ショット・・・凱旋!?_d0125799_18324190.jpg




 
by golfflog | 2010-07-23 18:32