Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試行錯誤・・・・・ターガーウッズ^!?

ゴルフの調子が悪い時は、何をやってもダァ^~メ 042.gif
やればやるほど、深みにはまって 何が何だか 益々分からなくなっちゃいます。
これは上手い 下手 関係なしに起こりうる事だと思いますし、ゴルフをしている人だったら誰しもが経験したことのある事だと思います。

試行錯誤・・・・・ターガーウッズ^!?_d0125799_19145168.jpg


情報の早い人だったら、もうすでにご存じかと思いますが・・・・
今週行われる海外男子メジャーの第3戦「全英オープン」の練習日に あのタイガーウッズがなんと
今まで看板的存在だったスコッティキャメロンのパターから 契約メーカーのNIKEのパターに変えて練習していました。

試行錯誤・・・・・ターガーウッズ^!?_d0125799_19152062.jpg


もしかして、今週の木曜日あたりTVでみられるかもぉ^~!?

タイガーが使用していたのは、

NIKE 〝METHOD 001〟 

試行錯誤・・・・・ターガーウッズ^!?_d0125799_19153810.jpg
試行錯誤・・・・・ターガーウッズ^!?_d0125799_19154582.jpg
試行錯誤・・・・・ターガーウッズ^!?_d0125799_19155397.jpg


このMETHODというパターは、パターフェースには「ポリメタルグルーブテクノロジー」という
溝とラバー素材の物が埋め込まれていて、ボールがフィースに当たった瞬間からすぐに進行方向へ転がる回転になるように設計されています。
それにより、ボールがバウンドして方向が微妙に変わるということを防ぐそうです。

試行錯誤・・・・・ターガーウッズ^!?_d0125799_19161041.jpg
試行錯誤・・・・・ターガーウッズ^!?_d0125799_19161647.jpg


タイガーが使うから買ってみようと思うのが、流行ですが 以前、ジョージイもチョッチだけ興味があったので試打してみましたが 個人的には、どうなのぉ^~?って感じです026.gif

確かに球は、しっかりとスムーズに転がっていきますし 転がる球の強さもググッと伸びる感じです
評判通り、打った瞬間から進行方向へ回転していきます。
打感は、硬めの感じですねぇ^~ 
素材が、303ステンのパターの感じには似ていますが 微妙に違う気がする程度です。
パターのインパクト時の球の出が、普通より良い感じでススゥ^~っとでるので ショートパットの苦手な人やしっかりとインパクト出来ない人には大変いい結果をもたらすと思います。打った感じの距離間(フィーリング)より、ボールの距離の方がでていく気がしました。
そのぐらい、転がりが良いんだと思いますね。
重たいグリーンや弱気なパッティングになる人には、良い感じの武器になると思います。

ラインやイメージは、形状的に特別な形で無いので 普通に出しやすいです。
NIKE契約の09全英オープン・チャンプの S.シンク なんかは、
このパターを使いだして 慣れてきたら3~8mの距離がビシバシ^と入るようになった なんて
NIKEのビデオで言ってますが・・・・・!?
プロの中での評判は良く、NIKE契約の選手は使っているようです。

試行錯誤・・・・・ターガーウッズ^!?_d0125799_19165511.jpg


公私ともになんやら^かんやら^があってるタイガーにとって、このパターがどう出るのかは見ものですが、それよりも いろんな事でゴルフのプレーに悩んだりした時に 新しいギアなんかを使って気分転換することは非常にプラスになると思いますね。
また、新しい道具を購入すると気持ちも変わり練習してみたりするので この方法もリフレッシュの一つだと思います。
これは、真似してみる価値があると思いますよねぇ^~ 045.gif

ジョージイの気持ち的には、早くタイガーに元の調子に戻ってツアーのゲームを今までのように盛り上げて欲しいものです。

試行錯誤・・・・・ターガーウッズ^!?_d0125799_19174091.jpg

by golfflog | 2010-07-13 19:18