Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイハ^では・・・・ なぜか^? MAC

最近のゴルファーの認知度は極めて少ないと思われる老舗^メーカー

〝 Macgregor (マグレガー) 〟

オールディーズには、何とも言えない言葉の響きを感じさせるめーかーです。
かの、J.ニクラウスの代名詞と言っても過言ではありません。

ワイハ^では・・・・ なぜか^? MAC_d0125799_17204281.jpg
ワイハ^では・・・・ なぜか^? MAC_d0125799_17205590.jpg


しかし、最近のアメリカ経済の状況により 一時は、G.ノーマンが社長を務めていましたが
ノーマンが手放した後、悲しくもアメリカブランドから姿を消してしまいました。

ですが、ここ 日本では 
マグレガーゴルフジャパン」が なぁ^~ンと頑張っているんですねェ^~
本家本元^を失ったとはいえ、ジャパンの最新の技術を駆使してのギアは アベレージゴルファーに
絶大なる支持をうけてるようです。

非力な人でも力がある人でも、はたまたシニアからアスリート・初心者まで
幅広く使えるギアをゴルファーに提供しています。026.gif

確かに、アメリカの商品とジャパンの商品には 以前からかなりの違いがありましたからねェ^~

ワイハ^では・・・・ なぜか^? MAC_d0125799_17214014.jpg


アメリカサイドは、ある意味^伝統的なクラシカルタイプのコンセプトを貫いてました。
おそらくそこが、今の流れにマッチしなかったのではないでしょうか。
数年前、USのPGAショーでみた時に個人的錯覚ですが何気に^良さそうな気がしたので お願いして試打させてもらったことがありました。
数発試しに打ちましたが・・・・今一つ^でした。
形やスタイルは良いのですが、なんとなく機能的フィーリングが・・・という記憶があります。

それに比べ、ジャパンのギア
 
=== MACTEC ===

ワイハ^では・・・・ なぜか^? MAC_d0125799_17221080.jpg
ワイハ^では・・・・ なぜか^? MAC_d0125799_17222136.jpg
ワイハ^では・・・・ なぜか^? MAC_d0125799_17222940.jpg


こいつは、驚くほど^ブッ飛び!! 005.gif
アイアンなんかは、確かにロフトが立っているので飛ぶのは当たり前ですが 
特に、FWやUTは なんだかよくわかんないけど 高さもあって良く飛びます。
アスリートもビックリの感じですよ
ただ、上級者が使うことに関して、はブランドのネームが気になるところだと思います。
ここさえクリアすれば、なんら問題ないことですから

その、MACTEC 
最近 ワイハからの当ショップへのオーダーが殺到しているんです。 
WHY・・・・!? ハワイでは、人気^上昇↑^~ 070.gif058.gif

ワイハ^では・・・・ なぜか^? MAC_d0125799_1727635.jpg
ワイハ^では・・・・ なぜか^? MAC_d0125799_17271438.jpg


ハッキリとした理由は定かではありませんが、一つは 日系やアジアン系の方が好んで使われていること もう一つは、グラブ自体が楽に振って飛んでく事だと推測されます。
<<国内でも年齢がいき、飛距離がおちたプレーヤーが秘かに^バックに忍ばせてますよ。>>

飛距離とプライドの関係で、もし 悩んでいる方がいたら 周りの事何んか気にせづに
実の部分≪飛距離+α≫を、絶対に取るべきだと思いますね045.gif045.gif
by golfflog | 2010-05-20 17:28