Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたに・・・ PING Anser^~?

PING(ピン)ゴルフジャパン株式会社が、国内でのユーザーの声(軟鉄アイアン希望)を長年の間 US PING社にアプローチしていました。
その願いがかなって、ナント^43年ぶりに 中空軟鉄鍛造アイアン「アンサーアイアン
復活させ登場しました。
それも、日本国内のみ ということで・・・・・ 066.gif

あなたに・・・ PING Anser^~?_d0125799_1316224.jpg
あなたに・・・ PING Anser^~?_d0125799_13163462.jpg
あなたに・・・ PING Anser^~?_d0125799_13174949.jpg


そのスペシャルバージョンが、ショップに 〝1セット〟 ですが 
入荷しました
   038.gif038.gif038.gif

1967年に発売された名器、PINGの軟鉄鍛造アイアン「ANSER」を、最新のテクノロジーで復活させ、タングステン複合素材・中空キャビティ構造を採用した、最先端の軟鉄鍛造アイアンという事です。
8620カーボン素材とタングステンソールとの組み合わせによる 理想的な中空キャビティ構造を採用。
それにより、重心の深さが高弾道を さらに慣性モーメントによるスイートエリアの拡大にも貢献しています。

あなたに・・・ PING Anser^~?_d0125799_13165548.jpg


打感に敏感な日本のゴルファーに対して、徹底的にインパクト時の心地よさを追求し、軟鉄素材で可能になった新ヘッドデザインがもたらず軟らかい打感が、心地よいフィーリングで会心のショットを演出します。
<<どこまでも心地よい打感を追求したようです。>>

入荷した〝現ブツ〟を見ましたが、即^使っても良い感じのアイアンですね
確かに、PINGというイメージが頭の中にありますが 見た目のデザインでは 従来通りの感じかなァ^~と一見感じられますが 構えて見ると、ムム^~ フェース面や構造はPINGですが 雰囲気と言うかイメージと言うか・・・・全然^PINGじゃない気がします
ジョージイも驚いていますが、なんか^変なんですが・・・・今までの感じとは違うのは確かなんです。

構えた感じも構えやすくボールを打つイメージや球を運びコントロールできそうなフィーリングが湧いてくるようなヘッドです。
<<なんだか^不思議なんですねェ^~>>

ジョージイ的評価は、星^三つバックシ072.gif072.gif072.gif

但し、今のところ 商品の製造・入荷が遅れていて希少^価値があるとか!?
ショップに入荷したアイアンセットは、早くからオーダーしてたので
真っ先に出来てたようで・・・・ Lucky^! 043.gif

シャフトについては、オーダー時 簡単かつ繊細なタッチ&フィーリングをイメージした為
PING社の「 ZZ-65 」にしました。
このシャフトは、軽量スチールシャフト。

あなたに・・・ PING Anser^~?_d0125799_13172571.jpg


キックポイントが高めのStiff<硬さ:S>フレックスのシャフトで、弾道を抑えたいプレーヤーに最適なシャフトです。
Z-Z65シャフトは、CS - Lite Stiff シャフトより弾道が低めで Dynamic Gild (DGS) より高めの弾道特性を持つシャフトです。
<<PINGアイアンは、球が上がりすぎる傾向があしィ^~みたいな事で考えた末このシャフトに>>

シャフト重量も、109g(トルク 1.9)
ちょうどいい感じではないでしょうかねェ^~
<<USのアマチュアでは、PINGを使う時に このZ-Z65をチョイスする人が多いですよ。>>

すべては、〝現ブツ〟 を見てからだと思いますが

さぁ^^~ あなたのファイナル・アンサーは ・・・・・・・・?!?


あなたに・・・ PING Anser^~?_d0125799_13202488.jpg

by golfflog | 2010-04-21 13:20