Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギリシャ数字の 「5」 

なんというかぁ^~昨日の祭日は、ハル春^うららァ~の天気の良さ 058.gif
ジョージイ達は、FLOG熊本店のある人吉までドライブゥ^・・・and お仕事^!?

到着するや否や、ドッヒャァ^~!!
FLOG熊本店のあるクラウンGCでは、敷地内にある桜の木に まァ^~見事に桜の花が咲いており
〝 What's a beautiful view ! 〟 で、ピンク^ピンク^シ~ン一色で・・・・

ギリシャ数字の 「5」 _d0125799_1920567.jpg


日本古来の絶景的景観をマッポシ^満喫いたしました。
ゴルフ場なので、花見で一杯^ワイのワイの・・・というわけにはいきませんでしたが
ひと足早い、春の気配を感じましたね。
<<んで、・・・・今日の天気は^?何ぃ^~!? 最悪^>>

南下したせいもあり、気温・気候共に良好で 半袖でラウンドができましたよぉ^~!!
一緒に行った数人は、今までの季節感のままでの服装でしたが 即刻^衣装替えでラウンドしていました。
同じ九州でも、やっぱり^南の方は 暖かぁ^~いですです。

そのラウンドで、噂の≪NEW≫ボール

== PENTA TP ==

ギリシャ数字の 「5」 _d0125799_19223339.jpg
ギリシャ数字の 「5」 _d0125799_19225338.jpg


使っちゃいましたァ^!! 037.gif
非常にイイ感じの、ボールですね。

硬さ的には、Titleist V1 より少し硬め V1x より柔らかめのフィーリングです。
でも、実際にショットをした時の感触は すごブル^ソフト
フェースにくっ付く感じはないのですが、ぴったり^フィットしてから球が出ていく感じで 今までにないフィーリングを感じましたね。

また、個人的なフィーリングですが やや重たい感じの感触あるように思えました。
と言って、重たい感じや硬い感じがあるのではありませんよ。
パターやアプローチの時なんかは、かなり^ソフトなタッチで打てましたから・・・・
スピンもそれなり、そこそこではなく 打ち手の思いが伝わりやすい感じのボールです。
<<スピンをかけたい時には、かかるし かけたくない時には かからない・・・といった、雰囲気のボールのようです。>>

飛びに関しては、メチャクチャ^飛ぶ感じはしませんでしたが 球質が強そうな弾道で飛んでいきますし 距離もそこそこ^
振ったら 振った分だけ 飛んでクゥ^~ようなボールのようでしたね。
サイドスピンは、少なめの雰囲気^
操作性においても、打ち手の意向を反映しやすそうなイメージがでるボールではないでしょうか。

普通の方が使っても、アスリート系が使っても全く^問題ナシナシのボールだと思いました。
アスリート系の方やヘッドスピードが速い方なんかには、違った意味でそのレベルに合わせたボールの特性が発揮できるようになっているため 未知との遭遇的感触・結果が得られるのではないでしょうかねェ^・・・・

そこのところが、今回 このボールに ツアープロが認め 使いだしているところではないかと思います。045.gif045.gif
<<ボールの各5層が、それなりに威力を発揮するようです。>>

ギリシャ数字の 「5」 _d0125799_19234792.jpg


ここのところは、メーカーのTaylorさんも、「ヘッドスピードに応じて各層が働くらしく、すべてのヘッドスピードのゴルファーがパフォーマンスを発揮できるボールです。」 と言ってるぐらいですから

まだ、1ラウンドしか してないので決定的なコメントはできませんが これから使うことに関しては 興味ある^ボールであることは 間違いありませんね。049.gif

ギリシャ数字の 「5」 _d0125799_1927492.jpg

by golfflog | 2010-03-23 19:27