Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マニアック^MIZUNO ◆ So Good^~!!

ゴルフルールの改正がおかなわれましたネェ^~
溝<グルーブ>問題がそれなりに^!?騒がれているようですが・・・・・

アマチュアには すぐにどうこうの問題ではないんですが、今期から採用となったルールに対してプロの選手達は、ゴソゴソ^ガヤガヤ^とMoving^~してるようです。 037.gif

それに対し、各メーカーは新ルールに対応したウェッジを登場させました。
ブランド的に人気を集めているのは、やはり^VOKEY (Titleist)のようですねぇ^~
他にも、クリーブランドやテーラー・キャロウェイなんかが続いているようですよ。

そんな中、不幸中の幸い^!?じゃないけど・・・・・ 039.gif
今まで使ってウェッジを譲った様な^?ストォ^~ルんされた様な^?事で 自分のウェッジが無くなったジョージイ、すかさず^物色^!

そこで見つけたのが、マニアック路線^の代名詞MIZUNOのウェッジ


 〝 MIZUNO MP T-10 

マニアック^MIZUNO ◆ So  Good^~!!_d0125799_11583287.jpg
マニアック^MIZUNO ◆ So  Good^~!!_d0125799_1158502.jpg
マニアック^MIZUNO ◆ So  Good^~!!_d0125799_1159481.jpg



見た感じ、全体的基本路線のフォーム<外観>は 変わってない様です。
イメージ(顔)は、Goodな出来栄えで 相変わらず^美しく 使ってみるのが楽しみな感じですよ
ただ、構えた時のフェース&トゥ側の雰囲気がなにげに違う様な^・・・・気がしますが、多分 溝問題における設計上の影響か何かではないかと思われますが・・・・
<<でも、ほとんど気になる事ではないんですよ。>>
溝自体も、2014年以後の規格に適合したQUAD 溝を採用しているので なんの心配も要りません。
さすが、鍛造アイアンの技術とCNC研削技術で常に先端を走るミズノゴルフの最新ウエッジという感じが
ヒシヒシ^と伝わってきますネェ^~ 045.gif

タイプとして、 ホワイトサテン仕上げ(クロム)とブラックサテン仕上げ(黒)の2種類がありますが 
ジョージイ・チョイスは、個人的視覚&好みの問題で さびにくいホワイトサテンを選びました。

ウェッジの顔やロフトなどなどは、見た感じのフィーリングのみで チョイソォ^~セイジ?!
結果、52°(06) と 58°(10) のモノを使ってみることに・・・・・ 017.gif
シャフトは、ノーマル DG-Wedge Flex
<<モデルは、US MIZUNO のモノですよ。>>

ホ^でからホ^でから・・・・ 実際に、打ってみました。
Oh^~ Yeah!! 久々のヒット
見た感じでは、従来通りのイメージだったので それなりに覚悟して カッツン^感覚で打ってみたのですが
今回のモデルは インパクト時の打感にミズノの硬さがないんです。
今までに無いソフト感^があり、球の喰い付き具合もほどほどでEィ^~感じ
特に今回、気になったのがソールの削り方が微妙に工夫されており 抜け方がグンバツ^に良いようですね
そのせいで、スピンの掛かり具合や掛かり方もほどほどで・・・OKじゃないでしょうか。
<<まだ、コースのラフなどから打ってないので何とも言えませんが 通常ではNo問題と思います。>>
もう一つ、良いなァ^^~と思ったのは 操作性です。
非常に簡単に使える気がしましたね066.gif
<<自分の言う事を聞いてくれそうなウェッジの感じ^>>

マニアック^MIZUNO ◆ So  Good^~!!_d0125799_12135335.jpg


ひそかに^気にいってるジョージイ、早くコースでお試ししてみたいと考えていまぁ^~す! 004.gif
by golfflog | 2010-02-23 12:14