Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛んで、曲がんない^ドラちゃん・・・見ィ^~っけ!

信じじられないキャッチフレェ^~ズ
飛んで、曲がんない^ドラちゃん・・・見ィ^~っけ!


そんなドライバーホント^にあるの?
あれば、絶対^買いますよねぇ^~ 
それが真実ならば、いくらだってだしますよ。

そう言った、ご意見があるとは承知で ・・・・・・ ジョージイのわがまま^コメント
よかったら、お付き合いください。

今までは、「エェ^~こんなクラブ?」 とか 「ホントにイイのォ^~??」 とか 言ってたメーカーのドライバー
噂や評判では、球も楽に上がるし打ちやすいし良いクラブですよ、なんて聞いてましたが 自分が使おうとかは 全くもって考えていませんでした。
ところがどっこい^、仕事上の関係で現物を見て構えてみたら・・・・ムムゥ^!013.gif

それは何かと申しますとォ^・・・・
ジャン!!
PINGの≪NEW≫ドライバー

=  PING ★  G15 i15  =

飛んで、曲がんない^ドラちゃん・・・見ィ^~っけ!_d0125799_15582440.jpg
飛んで、曲がんない^ドラちゃん・・・見ィ^~っけ!_d0125799_15583255.jpg
飛んで、曲がんない^ドラちゃん・・・見ィ^~っけ!_d0125799_15584413.jpg
飛んで、曲がんない^ドラちゃん・・・見ィ^~っけ!_d0125799_15585488.jpg


良いじゃん良いじゃん^構えやすいし、飛びそうで曲がりにくそうな雰囲気^プンプン
試打する機会があったので打ってみたら、これまた^Goo^~な感じ。
打感もソフトで、インパクト時の音も「クチャッ^」とひっついた イイ感じの音では アァ^~りませんか。
操作性が良いと言うよりも、逆に球を曲げにくくしてるようで サイドのブレはメッチャ^^少なめで ほとんどと言っていいぐらい・・・・ 曲がりませェ^~ん!!

打った感想としては、ドロー系よりストレートからフェード系の球の方が打つ易く 距離も出るようです。
しっかり捕まえてスイングすると、正真正銘の〝ドロー〟が出ますよ。

ロフト的には、従来と同じで 表記ロフトでは球が上がりすぎる為 表示アップで選択したほうがベストではないでしょうか。
例えば、普通に9.5度のロフトを使ってた人は9度とか8度とかにした方が より一層^良い弾道でとんでくようです。

PING社も、
「一般的に、スイングスピードの遅いプレーヤーはドライバーの ロフトを多め、シャフト・フレックスを軟らかめに選択することで、適切な打出し角を得られます。逆に スイングスピードが速いゴルファーは、ロフトを少なめ、フレックスが硬めのシャフトを選択することで最適な打出し角が得られます。」
と、言ってますから。

ヘッドも、G15 と i15 がありますが ややシャロー気味の方が G15 で、 
ややディープ気味の方が i15 です。
どちらを使うかは、ご本人のチョイス^だけ

それともう一つ、驚いたのは 〝シャフト〟
国内のモノでは、ノーマルのTFC 300D より Aldila Serrano 60 のほうがモアァ^~・ベスト^!!
海外(US)モノでも同じです。

飛んで、曲がんない^ドラちゃん・・・見ィ^~っけ!_d0125799_15594643.jpg

<<Aldila Serrano 60 は、R: 57g ・ SとX: 60g で トルクも4.0>>

ドロロォ^~と、飛んでく感じですが 行ったら飛んでるんですよね。
振った感じも軽く振れて、振ったらなんとかなって飛んでくようなギアです。

国内モノでは、UST ATTAX が装着されてるものがありますが、このアッタスは今一つでしたねェ^~
多分、PINGジャパンのオリジナル・アッタスだからではないでしょうか・・・?
海外(US)モノで、一際^目についたというか 気にいったのが 
同じUSTでも  " AXIV Core Tour Red " 

飛んで、曲がんない^ドラちゃん・・・見ィ^~っけ!_d0125799_1601932.jpg
飛んで、曲がんない^ドラちゃん・・・見ィ^~っけ!_d0125799_1602824.jpg


マジ^超ベリベリGood^なシャフト&マッチング力があるなしかかわらず、硬さのスペックさえあえば 凄ォ^~く楽で 球も楽ぅ^~に持ち上がる.
その上 飛距離も十分で, なんせ^^=^^どうやっても曲がらない ≪超スーパーセッティング≫ ですよ。006.gif
<<早速、ジョージイ・・・ ご購入^!調子に乗ってFWまでPINGに、しちゃいましたァ^~!>>

ホントに、E・E・E・Eィ^=ですよ、これ。
騙されたと思って使ってみてくださいよ、絶対損はないですから。
マジィ^~に、超^^おススメします049.gif049.gif049.gif

飛んで、曲がんない^ドラちゃん・・・見ィ^~っけ!_d0125799_164478.jpg


よくよく考えたら、その昔 Solheimさんが 考案したこの PINGアイテム

飛んで、曲がんない^ドラちゃん・・・見ィ^~っけ!_d0125799_1605316.jpg


キャビティクラブやヒールトゥバランスの原点となっているんですから、それも今じゃなくて その時代に考えてたんですからねェ^・・・・ 凄い事ですよ。
それを利用したり改善して 最新のテクノロジィー搭載したのが今のクラブなんですからね。
045.gif045.gif
by golfflog | 2009-11-27 16:04