Merry X'mas !!


by golfflog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょいワル^おやじも、アザァ^~ス!?

久々に登場となりますが、イタリア系ジャップ^マン? 038.gif
粋な^ゴルフをこよなく愛し ゴルフ道を追求する ちょいワル^おやじこと  〝 クリッツァ 〟氏
ちょいワル^おやじも、アザァ^~ス!?_d0125799_16262483.jpg


彼の流儀として、流行の先端から遅れることは許されないのでしょう・・・
早々に、アザァ^~スを装着しました。066.gif

希望として、「力が強いので少し重めのシャフトにて、しなりで飛ばしたい。」ということだったので 70g台の重さで 硬さは<X>をお薦めしました。

今回発売された UST Mamiya ATTAS 
のシャフトは、稀にみる非常に^GOODY^^なシャフトと思います
何がGOODYかというと、シャフト全体が上手くスイングに対して弾く^様に設計されているようで 球が最高到達点からもうひと伸び^してくれる代物のようです。
球の捕まえも良く、誰が打ってもしっかり捕まえて弾き^運んでくれる感じです。
しなりも適度にあるのですが、先が極端に走るとか言うこともなくナチュラルにしなり ボールを飛ばすようです
強振しても、しっかりついてきますね。

ただ、このシャフトをチョイスし組み立てる時には 表示のスペックより気持ち柔らかめというイメージを持って
自分の思ってるスペックよりちょっとだけハード^なイメージで組み立てた方がいいのではないかと思います。

スイングや素振りでは 柔らかさは感じませんが、ボールを実際に打った時 捕まりの良い球筋がでることからからそう思いましたね。
DEMOのクラブを打った方や早々と作られた方の感想や評価・意見の中でも、同じようなコメントが<少し柔らかめの感じがする。>でていますよ。
かといって、<S>を<X>にするというのではありませんので そこのところはお間違えのないように・・・・

クリッツァスーパー・ウェポンは、 
ヘッド: カムイ、 シャフト: UST Mamiya ATTAS 7X
長さ: 45.25インチ、 バランス: D3.5、 総重量: 329.6g
グリップは、ATTAS オリジナルグリップ  

ちょいワル^おやじも、アザァ^~ス!?_d0125799_16265893.jpg
ちょいワル^おやじも、アザァ^~ス!?_d0125799_1627487.jpg
ちょいワル^おやじも、アザァ^~ス!?_d0125799_1627117.jpg
ちょいワル^おやじも、アザァ^~ス!?_d0125799_16271923.jpg

                  
というスペックで、完成しました!!

シャフトのカラーリングのせいでしょうが、色の使い方でクラブが長く感じません。
そのため、構えた時にスイング自体をシャープに振るイメージが湧いてくるようですねぇ~
鋭く(シャープ)振って、ぶっ飛ばす^!!・・・・・ いいじゃないですかァ^~

PS.)・・・・ 昨日、DEMOクラブを 「今日のラウンドに持って行って使ってみよう。」 と言う方がいらっしゃいました。 当然、知人ですが・・・・<<知人じゃないと書けませんからねぇ^037.gif>>
果たして、今日のラウンドでのATTAS  どうだったんでしょうか^??
今日の天気は雨^^057.gif 日ごろの行いが影響したんでは・・・・・037.gif
by golfflog | 2009-10-02 16:28